「西の谷緑地公園」を美しく!

「公園都市水戸」の街造りを考える人達と協働したいと思っています。

カフェ・ ジュニアボナー@笠間市大田町364-2

2014年03月07日 01時49分15秒 | カフェ・喫茶
カフェ・ ジュニアボナー@笠間市大田町364-2

P3060015.jpg

神田小川町の「ジャズ・オリンパス」の話をしたら、友部高校の前の住宅地にオーディオマニアが始めた店があるよ、と聞いたが行く機会が無かった。

先日、笠間在住のSさんのFBでその店の名前が分かった。

P3060014.jpg

オーディオマニアが自宅を改装し、レストラン・カフェ・ジャズ喫茶・バーが混然一体となった隠れ家のような店らしい。
しかも、食事もかなりリーズナブルで美味しいとの事。

県立友部高校の正門近く、と狙いを定め出かけたが見当たらず。
通りがかった方に訊ねたら、通り過ぎてきたらしい。

テラスの様な入り口から、スリッパに履き替え店内に。

P3060009.jpg

入り口の間際に「薪ストーブ」。

P3060020.jpg

分厚い木の長いテーブル。

P3060016.jpg

カウンターの上に掲げられた、スティーブ・マックイーン。
『ジュニア・ボナー』店名はこの映画に由来するらしい。
マックイーンは好きな役者だが、『大脱走』の他数本しか見ていないから知らなかった。

P3060017.jpg

P3060021.jpg

軽食セットはサラダ付きで400円均一。
ガーリック焼き飯、半熟卵乗せを注文。
食後に、ハチミツの柚子茶を。

P3060011.jpg

自由が丘スタジオでのライブのポスターも貼ってあった。

沢山のレコードとCDコレクション。
リクエストにも対応してくれる。

P3060018.jpg

ずらりと並んだスピーカーやアンプ。
曲や気分によって機種を変えるらしい。

カウンターや壁面にコレクションの数々。

聴いて楽しく見渡しても楽しい。
薪ストーブの柔らかな暖かさ。
全てに最高のおもてなし。
暖かくなれば、外でも楽しめそう。
高台に在るから、眺めも最高だ。
今回は「様子見」のような感じになってしまったが、次の機会はサウンドを堪能したい。
月曜日・火曜日は休業。

*『ジュニア・ボナー/華麗なる挑戦』(Junior Bonner)は、サム・ペキンパー監督、スティーブ・マックイーン、ジョー・ドン・ベイカー、ロバート・プレストン、アイダ・ルピノ出演の1972年のアメリカ合衆国の映画である。ロデオ大会に出場するため故郷のアリゾナ州プレスコットに戻り、疎遠だった家族と再開する男が描かれる、批評家のあいだではペキンパーのフィルモグラフィの中で最も穏やかな作品であると言われている。(ウィキペディア)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。