やなせ家具工房の日々

アナログおっちゃんが取あえず始めたのだ

お試し作りの椅子3

2012年10月10日 | 仕事
   細い笠木(背貫)はやめようと思った椅子。

    

     仮組みの状態で座ってみながら、

        背貫を数回作り直した。

   ちょっと腰掛けるだけならなにも問題ないが、

     長時間背中を預けていると痛くなる。

    特定の人の体形に合わせられたとしても、

     座り方が違ったり、ましてや別の人が

        座れば痛くなるのは当然。

     背中は、広い面か縦の材(背束)で

      保持する構造が良いのかと思う。

   

          <作り直した背貫の残骸>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試し作りの椅子2 | トップ | 78も再開せねば! »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事