tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

四月は君の噓

2022年09月26日 14時40分28秒 | 日記
羽生結弦さんの「SharePractice」で、羽生さんが「序奏とロンドカプリチオーソ」を滑るのを見て、急に「四月は君の噓」を見たくなり、Blu-ray Disc Boxを買ってしまいました。



1話が、いきなりベートーベンのピアノソナタ第14番「月光」で始まりますが、毎回、クラシックの名曲が流れるのが魅力ですよね。

「序奏とロンドカプリチオーソ」は4話で出てきますね。

ヴァイオリンコンクールで、ピアノ伴奏者として公生が初めてかをりと共演するシーンで使われています。

映像がとてもきれいです。

特に背景画が美しいですね。

そして、何より、台詞がいいです。

心に残る台詞が毎回出てきます。

美しい映像と名台詞で、心を癒してくれるいい作品だと思います。
この記事についてブログを書く
« スポルたん! | トップ | 奥田弦さんクリスマスコンサート »

日記」カテゴリの最新記事