tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

ドクター異邦人

2016年03月22日 14時57分07秒 | 日記
テレビ東京で放送中の韓国ドラマ「ドクター異邦人」が面白いです。

「え、病院でこんなことあるの?」というシーンなど、相変わらずありますが、韓国ドラマを見慣れた私はもう驚きません。

もう、なんでもありですからね。

でも、最初のほうの内容は凄かったですね。

韓国が描くのですから、ある程度事実なんでしょうけど、北側のあの国では、ああいうことが行われているのでしょうか。

かなり怖い内容でしたね。


天才医師のパク・フンを演じるイ・ジョンソクさん、素敵ですね~。

医大生時代や北のあの国での医師としてのパク・フンは、ホント、素敵でした。

色白のきれいな俳優さんです。

モデル出身なんですね。どおりで立ち姿がきれいだと思いました。

医師としての話だけでなく、政治や陰謀など、いろいろな話が盛り込まれていて、見ごたえのある内容になっています。

「馬医」も面白かったですが、「ドクター異邦人」も面白いですよ。



ところで、羽生選手関連のテレビがあるようです。

・3月28日(月)フジテレビ 午前1時15分~2時15分
 
 「フィギュア新時代へ!羽生の流儀とアメリカの夢 世界選手権2016開幕直前スペシャル」

・4月10日(日)TBS 午後11時~11時30分

 「情熱大陸」

  900回記念ということで、羽生選手に3か月密着したそうです。楽しみですね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 本田真凛ちゃん | トップ | 王者のメソッド »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (Satoyu)
2016-03-22 20:25:01
tomatoさん

「馬医」が終わってちょっとがっかり、と思っていたら、
その後の「ドクター異邦人」が面白いですね。
最初の怖いシーンでは、「白夜」を思い出しました。
これから楽しみですね。

ところで、羽生選手出演のテレビ番組が楽しみです。

返信する
おはようございます (tomato)
2016-03-23 10:06:03
Satoyuさん

そうそう、「白夜」も怖かったですね。
「ドクター異邦人」はいろいろな要素が含まれていて、今後の展開が読めません。
今は、主役のイ・ジョンソクさんに目がハートマークになっています。
ライバル医師役のパク・ヘジンさんは、「馬医」のソンハを演じた人ですか?
作り物のようなきれいな顔だちですね。

羽生選手のテレビは私も楽しみです。
世界選手権が近づいてきて、考えるだけでドキドキします。
うまくいくといいですね。

返信する
こんばんは~☆ (Satoyu)
2016-03-23 19:09:32
tomatoさん

このドラマで俳優さんを気にとめてなかったので
分からなかったのですが、ちょっと調べて見たら
「ドクター異邦人」の方はパク・ヘジンさんで、
「馬医」のイ・ソンハ役はイ・サンウさんだと思います。
2人の俳優さんこちら↓
  
http://kdrama.fc2web.com/act/ID122579173.html
  ↓
   http://kdrama.fc2web.com/act/ID125691160.html
返信する
こんばんは。 (ミルク)
2016-03-23 20:35:25
tomatoさん こんばんは。

馬医の次は何かな~って期待していたのですが、ちょっと怖そうなので録画していないんですよね~。
医療もののドラマは苦手で・・。

韓国のドラマって、けっこうリアルですよね。

でもこの枠では、韓国ドラマを続けて欲しいです。
返信する
ありがとうございます (tomato)
2016-03-24 15:48:15
Satoyuさん

あれれ、別人だったのですね~。
よく見たら、確かに違いますね。
でもどちらも端正なお顔です。
見比べてから言うのもなんですが、私はイ・サンウさんのほうが好みかな~。
韓国俳優さん、皆さん、とてもステキですね。
見とれちゃいます。
教えてくださって、ありがとうございます。
返信する
面白いですよ (tomato)
2016-03-24 15:52:29
ミルクさん

これ、オススメのドラマです。
北朝鮮がからむし、手術シーンが出てくるので、私もこわごわ見たのですが、1話のイ・ジョンソクさんがとてもステキで。
内容も面白く作ってありますよ。
政治的な陰謀もからんでいますし、さすが、上手に作ってあるなと感心します。
ほかでもまた、韓国ドラマを放送してほしいですね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事