tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

世界フィギュア女子SP

2017年03月30日 10時57分03秒 | スポーツ
昨夜の世界フィギュア女子SPの放送は、しっかり見ました。

世界選手権は、好きな選手がみんな出てくるので見逃せませんね。

メドベデワ選手は強いですね~。

この人がミスするような気が全くしません。

演技構成点(PCS)がただ1人、9点台が並んでいるのがすごいですよね。

日本の3選手は7点台でしたので、やはりこういうところでまだまだなんでしょうね。

PCSとGOE(出来栄え点)で結構、差がつくのだなというのを感じた試合でした。

正直言って、樋口選手と三原選手のあとにオズモンド選手を見たとき、格の違いを感じてしまいました。

オズモンド選手もすごいのですが、急成長したデールマン選手もよかったですよね。

体力ありそうな選手ですね。

ほかにも、カレン・チェン選手やワグナー選手も、みんなよかったです。

外国勢はやはり、世界選手権となると違いますね。

ちゃんとこの日に合わせて調整してくるんだなと思いました。

1位 メドベデワ選手、2位 オズモンド選手、3位 デールマン選手 でしたが、このままこの順位で決まりそうな気もしますが、4位のポゴリラヤ選手が3位に入れるかどうかですよね。


男子は、滑走順が決まりましたが、羽生選手は最終グループの1番ですね。

この1番をひいたということがいいのかどうか、よくわかりませんが、今日のSPで首位に立っておかないと、きついかな~と思います。

男子SP滑走順

あ、でも、ソチオリンピックのときも確か1番くじをひきましたよね。

それから「オペラ座の怪人」のときのグランプリファイナルのときもSPは1番でしたものね。

じゃあ、大丈夫ですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フジテレビ頑張れ | トップ | 逆転優勝! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり厳しい! (ミルク)
2017-03-30 14:24:57
tomatoさん こんにちは。

女子はいつの間にか、こんなに力の差が開いてしまったんですね。

本当に10代?って思える選手ばかりですね。
フリーで頑張って貰いたいですね。

3枠は厳しいでしょうか?
返信する
こんにちは (tomato)
2017-04-01 16:25:11
ミルクさん

お返事が遅くなりまして、すみません。
ちょっと目を傷めてしまい、PCを使えませんでした。
女子は3枠取れませんでしたが、三原選手の実力は本物であることを証明してくれましたね。
来季の日本女子は大変ですよ。
だれがオリンピックに行けるでしょうね。

そして今夜は男子フリーですね。
結果予想などできないし、したくもありません。
ただ、ただ、悔いのないように、そして、応援している人たちを喜ばせてほしいと思います。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事