tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

羽生結弦選手優勝!

2021年12月28日 10時13分41秒 | スポーツ
フィギュアの全日本選手権は、羽生選手が優勝しました。

SP111.31点、フリー211.05点、総合322.36点という、驚異的な得点でした。

こちらがフリーの演技「天と地と」です。



あれだけ練習で苦労していた4回転アクセルに、本番で挑戦してくるというところが凄いですよね。

しかも、助走がなくて、突然ふわっと跳びました。

両足着氷でダウングレードとなりましたが、凄かったのはそのあとです。

なんか、簡単すぎるんじゃない、と思うほど、軽々と次から次へとジャンプを決めていきましたよね。

見られてよかった、同じ時代に生きていてよかったと思いました。

キス&クライで羽生選手が自分の演技を見ながら独り言を言っていましたが、こんな解説だったのですね。



本田さんの解説がちょっと物足りなかったのですが、羽生選手の解説で補足してくれていて、面白いです。

手袋忘れちゃうのかなと思いましたが、気がついてくれてよかったですね。


そして昨日はメダリスト・オン・アイスがありました。

こちらが羽生選手の「Let me entertain you」です。



キラキラ衣装がよく似合っていてかっこいいですね。


で、昨日は午前中にスポーツ紙を買ってきました。

どれも1面に大きな写真が載っていましたが、3紙買ったうちで、スポーツ報知のこの写真が気に入ったので、壁に飾りました。



これで3度目のオリンピック出場が決まったのですが、プーさんはどうなるのかなと思っていたら、こんな記事がありました。

羽生結弦ファンは北京五輪にプーさんを持ち込める?

そうですよね。当然、大丈夫なはずですよね。

これを禁止にしてしまったら、中国のトップが度量の小さい人物になってしまいますものね。

北京オリンピックは2月4日から開催されます。

年が明けたらすぐですね。

そのときに、羽生選手がいい演技ができますように祈っています。


この記事についてブログを書く
« 羽生選手SP | トップ | 紅白視聴率 »

スポーツ」カテゴリの最新記事