tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

やっぱり韓ドラ

2013年10月09日 19時25分02秒 | 韓国ドラマ
今、韓国ドラマ「トンイ」「イ・サン」「ファン・ジニ」の3本を見ています。

「トンイ」は、チャン・ヒビンの兄、チャン・ヒジェの悪役ぶりがいいですね。

最初は顔も見たくないくらい憎たらしかったのですが、回が進むにつれて、出てこないと寂しいくらい、愛着がわいてきました。

役者さんが上手なのでしょうけどね。

そろそろ悪事がすべてバレそうで、王様に罰せられるのも時間の問題でしょうね。

「イ・サン」は7話から見始めたのですが、イ・サンの祖父である王様は、トンイの子どもなんだそうですね。

名君とも呼ばれた王様が、なぜ自分の息子であるイ・サンの父を逆賊として死なせてしまったのか。

きっと宮中の陰謀なのでしょうけど、途中から見ているので、よくわかりません。

あと、王妃がなぜイ・サンの命を狙うのか。

詳しいことがわからないまま見ているのですが、こちらも面白くなってきました。

あと、「ファン・ジニ」はテレビ埼玉で放送が始まったのですが、まだ1話を見ただけです。

キーセンに生まれた子供はキーセンにならなければならないのですね。知りませんでした。

まだ子供時代ですが、これからファン・ジニは苦労するのでしょうね。

3本とも時代劇ですが、それぞれのドラマの主人公たちは、今後荒波を乗り越えていくのでしょうけど、ハラハラ、イライラ、ドキドキしながら見ていきたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ガイアシンフォニー | トップ | ドクターX »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですよね。 (ミルク)
2013-10-09 23:38:26
tomatoさん こんばんは。

私も、韓国の時代劇を見ています。
あまり ドロドロした復讐劇は嫌ですけど、嵌ると面白いですね。

>イ・サンの祖父である王様は、トンイの子ども

そう思うと変な感じですよね。。。
両方とも同じ監督のドラマで、登場人物もダブってますね。
今 BSで放送中の「馬医」も同じ監督で、見たことある人達が出ていてで面白いですよ~。

ファン・ジニは、最初と最後しか見てないのですが・・、確か、チャン・グンソク君の初々しい姿が見られると思いますよ。
返信する
チャン・グンソク (tomato)
2013-10-10 11:13:56
ミルクさん

おお~、「ファン・ジニ」にグンソク君が出ているのですか~。
それは楽しみ。見逃さないようにしなくちゃ。
「馬医」は面白いそうですね。
どんな俳優さんたちが出ているのでしょう。
早く見てみたいです。
一度に3本も見るのはしばらくぶりです。
今、ちょっとテレビの調子が悪くて心配なのですが、頑張って見たいと思います。
返信する
こんばんは (サム)
2013-10-11 21:34:47
更新もせず、こちらにもお邪魔せず
申し訳ありません。
私は今、屋根部屋のプリンスを見ています。
知人から薦められたんです。
ユチョンが主演です。

それからタイトルも知らない史劇を
見ています。
たまたまTVのチャンネルを切り替えたら
やってました。

トンイは大分前に見ましたが
爽快でした。

体調はいかがですか?
私はのらりくらり生きてます。
返信する
屋根裏のプリンス (tomato)
2013-10-12 19:27:48
サムさん

「屋根裏のプリンス」は私も見ました。
ストーリーがいいですよね。
いつも会っている人が、もしかしたら別の時代の人だったりしたら面白いですよね。
最終回の終わり方もとても素敵でした。
「トンイ」は面白く、次回の放送が待ち遠しいです。

サムさん、のらりくらり生きたほうがいいですよ。
私も最近、そう思います。
この国では、先のことを心配してもしょうがないですものね。

返信する

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事