tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

仙台に記念碑

2017年02月21日 15時16分26秒 | スポーツ
仙台に、荒川静香さんと羽生結弦選手の記念碑ができるそうです。

仙台は日本のフィギュアスケートの発祥の地なんですよね。

記念碑ができる場所は、地下鉄の国際センター駅だそうですが、4月のお披露目の日には、荒川さんと羽生選手も出席するとのことです。

これはまた、ニュースになりそうですね。


先日の四大陸選手権のとき、ネイサン・チェン選手のコーチが羽生選手にサインをお願いしたそうですが、微笑ましいですね。

everyでも放送されました。最後のほうでちょっと見られますよ。

every


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 四大陸選手権EX | トップ | 坂本花織選手欠場 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レベルが高い! (ミルク)
2017-02-21 21:14:42
tomatoさん こんばんは。

風邪は良くなりましたか?

羽生君、惜しい2位でしたね。
急にレベルがアップした感じですね。
でも、ケガのリスクも高いように思います。

ジャンプ以外でも、羽生君の滑りは魅力的ですね。
ケガをしないで欲しいです。

日曜日、父の納骨が無事に終わりホッとしています。
返信する
こんにちは (tomato)
2017-02-22 11:19:19
ミルクさん

お父様の納骨がすんだそうですが、大変でしたね。
ホッとすると疲れが出たりしますので、お体に気を付けてくださいね。
私の風邪はまだ咳が出ますが、喉の痛みもひき、やっと楽になりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

フィギュアの男子は大変な時代になりましたね。
やっぱりジャンプ大会になってしまいました。
足腰の強い選手でないときつそうです。
世界選手権まで、しばらくの間、寂しくなりますね。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事