tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

Merry Christmas!

2010年12月23日 19時27分18秒 | 日記
Merry Christmas!

今朝はこの冬初めて、外のバケツの水が凍りました。

全国的に寒いクリスマスになっているようですね。

昨夜の男子フィギュアスケート、小塚くん、よかったですね。

リンクのフェンス際に来て、アドリブで頭をかいたりする演出が好きです。あの部分はアドリブだそうで、昨夜は鼻をちょっとこすっていましたね。

今日は女子のSPですね。真央ちゃんの復活が見られるのかどうか。

世界選手権の枠は3人なので、もし真央ちゃんが復活できれば嬉しいのですが、そうなると、今度は、安藤選手、鈴木選手、村上選手のうちの1人がはずれることになるんですよね。その辺が辛いですよね~。

日本はフィギュア王国になりましたね。いい選手がたくさんいるので、日本の大会ですが、見ごたえがあります。

フィギュアの放送後、マイケル・ジャクソンの「This Is It」をやっていたので、途中から見ました。

これがですね、私はリハーサル風景というので、タカをくくっていたのですが、とんでもない、これは見なくちゃいけないというような内容でしたね。

もし、あのステージが実現していたら、前代未聞のステージになっていたことでしょう。
本当に残念です。

マイケルはプロ中のプロですね。

スタッフも彼のファンなんですね。

拍手で乗せられちゃうと、しだいに本気になってくる。そんなプロの姿が感じられました。
これはDVDでしっかり見直したいと思います。


↓「This Is It」とは関係ありませんが、「Heal the World」です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「くじけないで」が10位 | トップ | 全日本フィギュア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (サム)
2010-12-25 17:54:33
ホワイトクリスマスの八戸です。

我が家も主人がマイケルをず~っとみていたので、スケートが見られませんでした。
高橋選手は先日の小塚とぶつかった際の後遺症で首が悪いそうですね。
治療しなかったのでしょうかね。

全日本なのでどなたが勝っても
世界で頑張ってほしいです。
ヨナには負け無いで欲しいです。
返信する
フィギュアスケート (tomato)
2010-12-26 16:09:31
サムさん
昨日は真央ちゃんがトリプルアクセルが成功してよかったです。
これで自信をつけてほしいですね。
でも、真央ちゃん、やせましたね~。
拒食症みたいな体で心配になりました。
体も強くしておかないと、キム・ヨナには勝てませんね~。
今夜もテレビ観戦したいと思います。
個人的には安藤選手に優勝してもらいたいのですが、どうなるでしょうか。
返信する

日記」カテゴリの最新記事