tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

炭酸水で疲労回復

2017年04月03日 14時16分43秒 | 健康
ここのところ疲れがとれないので、炭酸水を買ってきました。

疲れたときは炭酸飲料を飲むと、すっきりします。

でも、本当に効果があるの?と思いましたが、確かに疲れに効くようですね。

炭酸水の効果・効能

疲れだけではなく、肩こりや血行促進、ストレス緩和、さらに胃腸の調子もよくしてくれるようで、疲れたときに炭酸水が欲しくなるのは、体が要求しているからなのかもしれませんね。


先日、友達に、小松菜を生で食べると免疫力が上がるから食べなさいと言われたのですが、どうも小松菜を生で食べる習慣がないので、ちょっと無理なようです。

体によいといっても、おいしくないときついですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 逆転優勝! | トップ | お帰りなさい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Satoyu)
2017-04-04 13:20:01
tomatoさん

実は、炭酸水は苦手で飲んだ事はあまりありません。
一度てんぷらの衣を溶くときに良いと聞いて使った事があります。
てんぷらの衣には、マヨネーズを少し入れるとカラッと揚がるようです。

でも、疲れがとれるとあっては~と思い昨夜飲んでみましたが、やっぱり苦手、で今晩からお風呂の入れようかな、と考えています。

実は、娘が炭酸水が好きで、先日帰って来た時たくさん買って、飲みきれずにあるので、
この際、利用しようと思います。
返信する
こんにちは (tomato)
2017-04-04 14:10:28
Satoyuさん

少し前にテレビでも炭酸水が健康によいと言っていましたが、こういうものは自分の体に合ったものを選んだほうがいいですよ。
炭酸水が苦手なら、無理に飲まないで、ほかの健康によいものを試したほうがいいかも。
お風呂に入れるというのもよさそうですね。

てんぷらの衣にマヨネーズは、確かプロの料理人がやっているのを見たことがあります。
裏ワザを覚えておくと役に立ちますね。
返信する
こんばんは。 (ミルク)
2017-04-04 20:06:41
tomatoさん

体に良い物って、あまり美味しい物は無いですよね。

私も疲れが取れなくて、色々試していますが、中々長続きしませんね。
先月、父の事がひと段落した頃、母がインフルエンザになり、3日間一緒にいたら私もかかってしまいました。
寝込んだら疲れがどーーっと来て、気も弱くなりますね〜。

今 春キャベツとトマトが美味しいですよ!
返信する
こんにちは (tomato)
2017-04-05 11:45:07
ミルクさん

インフルエンザにかかったそうですが、大変でしたね。
風邪もそうですが、うつされた人のほうがひどかったりするんですよね。
きちんと治るまで大事にしてくださいね。

私はトマトが大好きで、毎日欠かさず食べています。
春キャベツも柔らかくておいしいですよね。
野菜はビタミンの宝庫ですので、きっと疲れをとるのに役に立ちますよ。
寒暖の差が苦手なので、早く気温が落ち着いてくれるといいなと思っています。
返信する

健康」カテゴリの最新記事