tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

ジュニアグランプリシリーズ第1戦、第2戦

2019年09月01日 15時14分59秒 | スポーツ
ジュニアグランプリシリーズが始まっていますね。

日本男子が頑張っていますよ。

第1戦のフランス大会では、男子は鍵山選手が234.87点(SP80.61点、フリー154.26点)で優勝しました。

フリーで4Tを2本決めましたね。

女子はロシアのワリエワ選手が200.71点(SP62.31点、フリー138.40点)で優勝しました。

フリーで4Tを決めての優勝です。すごい。


第2戦のアメリカ大会では、男子は佐藤選手が217.12点(SP79.19点、フリー137.93点)で優勝しました。

フリーに4回転が3本入りました。

日本男子は羽生選手のあとがいないかなと思っていましたが、ちゃんと育っていましたね。

2位には昨シーズン大注目だったゴゴレフ選手が入りましたが、身長がだいぶ伸びましたね。

そのせいかどうかわかりませんが、調子がいまいちだったようです。

男子はジュニアも4回転が跳べる選手と跳べない選手では、点数に差が出てしまいます。

必要な武器になりましたね。


女子は大注目のアメリカのアリサ・リウ選手が208.10点(SP69.30点、フリー138.80点)で優勝しました。

4回転ルッツを決めました。トリプルアクセルも1本は失敗しましたが、跳べるのが強みですよね。

北京オリンピックのメダル候補として、今後名をあげてきそうな選手ですね。





この記事についてブログを書く
« 進化の時 | トップ | オータムクラシック »

スポーツ」カテゴリの最新記事