tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

客主

2017年04月18日 10時47分53秒 | 日記
テレビ東京で韓国ドラマ「客主」が放送されています。

その前にやっていた「華政」が面白かったせいか、ちょっと内容や演出がいまいちに感じますが、昔の商人の世界がよく描かれています。

商人の掟があり、それはかなり厳しいものだったのですね。

毒を飲まされたり、足を切ったりするなど、ちょっと目をそむけたくなるシーンもあります。

子供たちが10年たったら、いっぺんに老けちゃったのにはびっくりしました。

というか、もう少し若い俳優さんが出てくると思っていたので。

でも、チャン・ヒョクさんが主演だし、まだこれからずっと先の年齢まで描くのでしょうから、仕方ないですね。

全52話なので、主役のボンサムが大商人になっていくのは、まだまだこれからなのでしょう。


フィギュアの国別対抗戦が始まりますね。

4月21日は、プリンスの命日だそうです。

羽生選手のSPは4月20日ですので、きっとプリンスも喜んでくれることでしょう。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 100 オトナになったらできな... | トップ | 国別対抗戦 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミルク)
2017-04-19 10:05:04
tomatoさん

「華政」は、後半じれったくなりましたが面白かったですね。
次のドラマは見ていないのですが、今回も長いドラマなのですね。

BSNHKで始まった「オクニョ」は面白いです。
イビョンフン監督の長編ドラマで、お馴染みのメンバーに加え、コ・スさんが出ています。
これはNHKでも放送されるのでは…と期待できます!

また羽生選手が見られますね。
リラックスして楽しんで欲しいな~なんて思いますが、そうは行かないですよね。
返信する
こんばんは。 (Satoyu)
2017-04-19 20:30:21
tomatoさん

「華政」は面白かったですね。「客主」も見ましたが、今は、スカパーで「大王世宗」を録画していますが、なかなか見てる暇がなくて、そのうち見ようと思っていますが~。

それと羽生選手の演技が今から楽しみですね。
返信する
こんにちは (tomato)
2017-04-20 11:10:44
ミルクさん

「華政」の最後のほうは、ちょっと蛇足気味に感じましたが、面白かったです。
「オクニョ」は友達が面白いよと言っていました。
コ・スさんが出ていると聞き、見たくてたまらないのですが、地上波での放送待ちですね。
イ・ビョンフン監督作品は失敗がないので、きっとそのうち放送してくれると期待しています。
時代劇でのコ・スさんは想像ができないのですが、どんな感じなのでしょうね。

羽生選手はぜひぜひ「Let's go crazy」をノーミスでお願いしたいです。
羽生選手なら、気楽に楽しんでやれたら、簡単にできちゃうんじゃないでしょうか。
きっとプリンスも応援していることでしょう。
返信する
こんにちは (tomato)
2017-04-20 11:16:35
Satoyuさん

スカパーが見られるなんていいですね。
韓国ドラマをもっと放送してほしいです。
テレビ東京しか放送してくれないので、「客主」を見ていますが、ものすごく面白いというほどではないですね~。
ほかには、テレビ埼玉で「トンイ」が始まったので、そちらを見ています。
「大王世宗」についてはどんなドラマか知らないのですが、時代劇は見ごたえがありますよね。
韓国ドラマは一度見てしまうと、また見たくなるのが不思議ですね。

羽生選手には、今季最後の大会ということで、のびのびとやってもらえたらと思っています。
SPは楽しそうに滑っている羽生選手を見たいです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事