読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

『まるわかり!パラリンピック』(小5・小6に読んだ本)

2016年09月18日 | 障がいについて知る本
パラリンピックでは熱戦が続いていましたね!
パラリンピックについての報道も以前より多くなった気がします。
お子さんたちから、パラリンピックの選手や種目についての話を聞くこともちらほら。

そこで、先週金曜日の小学国語道場クラスでは、こちらの本を読みました。
パラリンピックってなんだろう? (まるわかり!パラリンピック)
クリエーター情報なし
文研出版

こちらの本では、パラリンピックの歴史や、特徴、記録など様々なことが紹介されています。

中でも、お子さんたちが興味津々だったのが、パラリンピックの競技です。
ボッチャや車いすバスケットボール、シッティングバレーボールなど、普段は耳にする機会が少ない競技もたくさん。
私が読むのを聞くだけではあきたらず、説明書きの細かい文字も読もうとして、どんどん本に寄ってくるお子さんたち。

なかなか読み応えのある本なので、興味のある方はぜひ手に取ってじっくり読んでみてください♪
人気ブログランキングへ←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『はなよりだんご』(小3に... | トップ | 塾生さんにご連絡・寺子屋残... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

障がいについて知る本」カテゴリの最新記事