木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

4年に一度の閏日の空は雲が広がり、

右舷の月だけがおぼろげに見えます。

愛犬Mayと歩いて、そして走ってきました。

夕方の散歩は雨かも知れません。

 

さて、昨日の伊豆山中はご覧のように

猿山がきれいに見えるいい天気。

いつもなら絶好の木工日となるのですが、

伊豆初体験のMayに山荘の留守番は頼めません。

山荘周りで一日過ごしました。

庭をかぎ回ったり

裏に回って、私がタンクに灯油を

給油するのを手伝ったり(?)してます。

せっかく山荘に戻ったのだから

コーヒー豆焙煎くらいはやらなければ。

焙煎には厨房の掃除が

もれなくついてきます。

そんなことをしていたら、あっという間に夕方です。

朝と同じ山道コースをMayと走ってきたら、

伊豆の一日は終わってしまいました。

でも、私にとってもMayにとってもいい休みなりました。

夜中磐田に戻ったMayも

満足げに寝ていました。

どんな夢を見たのでしょうか?

 

それでは今週も元気にスタート!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 愛犬May、伊豆... 個人ナンバー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。