木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝も風がなく、いい冬の朝です。

昨夕、走っていると、星がとてもきれいに見えたので

放射冷却が起こるのでは予想した通り、

霜がきつめに降りています。

 

さて、薪ストーブを焚いている人で、

この冬に使う薪を今作ってる人はいないと思います。

もちろん私もそうするつもりはなかったのですが

空白の3カ月、

時間が止まりました。

冬の日が差し始める午前9時、

作業開始。

せっせと刻んでいくと

あっと言う間にお昼休み。

一生懸命働くといいことがあります。

友人のマッチャンお手製のスモークサーモンと

ベーコンが届きました。

隣の純さんが、畑で採れた

ミカンを差し入れてくれました。

午後は写真を撮る時間も惜しんで作業しましたが、

今朝まだこれだけ残っています。

間もなく今日も暖かい日が差してきます。

ツナギ服に着替えて、作業を始めましょう。

 

それでは皆様もよい年の瀬をお過ごしください。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 暮れの大掃除 今年もご愛読... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。