木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

散歩の頃はどんよりしていた天気も今は日が差しています。

来のん9℃、無風、しっかり防寒対策をして、練習に出ました。

調子は上がらないのですが、月末までとにかくあと5日間は、

調子が良くても、悪くても走り続けなければいけません。

さて、今週の前半、給料を手にしたので、

はがきで予約してあったいわた地域応援チケット2万円を

郵便局で購入してきました。

3とあるようにコロナ蔓延依頼3回目の地域振興前売り商品券です。

2500円分のおまけがつきます。

私の弱点として、前売り券やプリペイドカードをなくすことです。

つい最近も、肉系スーパーの「もー子カード」まだ1000円位チャージが残っていたのですが。

この22500円のチケット使用期間は12月、1月の2カ月間限定です。

失くさず使い切ります。

祝日の夜、3日間たれに漬けておいた豚肩ロースを

タコ糸で整形して、

ダッチオーブンに入れて30分焼けば出来上がり。

昨日の朝しっかり焼きあがりました。

これで2~3週間はもちます。

なので、昨晩のサラダと今日のお弁当には2週間前の叉焼を全部切って入れました。

こちらは祝日夜の晩酌、すじこんの2皿目は

W杯の日本戦を見ながら、ワイン片手に食べていました。

昨晩は叉焼サラダと、昆布と鰹節でしっかり出汁を取って塩だけで調味した讃岐うどんです。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 4年ぶりのブロ... ようやく歯の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。