木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

いつも起き抜けに、Mayと散歩に出ます。

玄関のドアを開けた時に、室内では聞こえなかった雨音が、雨が小降りに降っているの見て、

正直、「あ、走らなくていい」とほっとしました。

雨にもかかわらず、気温は22℃もありました。

さて、伊豆ではしょっちゅうやる草刈りですが、磐田ではほとんどしませんでした。

過去形なのは昨年9月から、私の担当となりました。

木工や調理に限らず、便利な道具で作業をするというのは楽しいものです。

今回も水曜日朝の練習終わりにジャージのままで

芝生バリカンを手にします。

ボディを黒色にすれば、これってどう見てもモグラです。

今季の最初なので、草が伸び放題に伸びています。

かがんだり、立膝を突いたりしながら

45分後に刈り終えました。

草を集めて終うのは妻の分担です。

現場監督もこの仕上がりなら文句ないでしょう。

でも、この子がホントに気なるのは、芝じゃなくて、キュウリです。

作業を終えたらバッテリーを充電します。

次は2~3週間後の7月の中旬の作業になるでしょう。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 介護をがんば... LEAF5年目車検... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。