木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




穏やかな朝です。
真っ白に降りた霜が屋根からぽたぽたととけ始めました。
オリンピックのジャンプを見ながら
ブログを書いてます。
書き終えたら写真の現場に家族3人で出かけます。
昨日半日仕事を終えた午後、
妻とUPと皆伊豆に向かいました。
風も雲もなく南伊豆の海は光っています。
しかし、海ばかりに目をやるわけには行きません。
我々の旅の目的は(そんなおおげさな!)
薪探しです。
南伊豆の風力発電建設現場に
たくさんの木が切られている
との話を聞いたので見に行こうとなったのです。
しかし、その途中でも丸太を見つけました。
そこで車を止めて、村の人に所有者を訪ねます。
残念ながらその木をもらうことはできませんでした。
その替わりにダムの建設現場を教えていただきました。
偶然にもその家庭は建設業者だったのです。
早速その現場に行きました。
青野大師ダムの脇にありました!
宝の山!
嫌がるUPを木の上に乗せ、
ブログ用に写真を撮りました。

さあ、チェーンソーを乗せて
家族三人で薪作りに行ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« :アップ誕生日... あぁー疲れた »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。