木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

天気予報では大荒れになるかもしれない雨の予報。

当然降っているだろうと思って起きた朝、道路がほとんど乾いています。

一昨日の寝坊のチョンボの挽回のため、走ってきました。

今はもう雨ですが、これで気分よく帰れます。

さて、そのバイク練習のせいか、よく靴下が擦り切れます。

それも決まって薬指に近い、外側。

妻が「この間、おろしたばかりなのに、足に刃でついてるの!」

新しい靴下を出しながらと切れています。

ミソノイさんに「これってペダリングの癖でしょうかね?」とたずねると

「そうですね、でも直しようないですよ。」だって。

まあ、脚の故障のしてないし、大目に見てください。

昨日のお昼は画像が前ボケしてます、塩味のうどん、

天かすとわかめがだしにあっていました。

夕食はビーフンを作って、

糖質ゼロトリオの飲み比べ。

でも、賢明な読者もう気づいていると思いますが、

「糖質ゼロの前に、3本も飲むこと自体がダメでしょ!」

はい、おっしゃる通りです。

飲み慣れたキリンの一番搾りのゼロから行きましょう。

サラダはビーフンにキャベツをつかったので、それ抜きの、クラゲが入った中華風。

もちろん、3本は飲み比べましたが、あまり違いの分からないただの酒のみです。

それでは、Mayと伊豆に帰ります。

夜は久々に磐田ではさせてもらえない、天ぷらの練習でもしようと思います。

それでは皆様もよい週末をお過ごしください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 新しいビール... 雨の山中で、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。