木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

散歩時の気温は私とMayが歩いている時にちょうど1℃から2℃に変わりました。

今日は風もなく、ご覧のように上棟にはいい日になりそうです。

そう、私は上棟に立ち会うつもりはなく、Mayと伊豆に帰省する予定でした。

しかし、夕方息子からラインが来て、急用で立ち会えないから代わりに行ってと

要請があったので、急きょ帰省は中止になりました。

その夕方は

妻の依頼でまたもやスイッチの取り換えです。

「ほたる」ではなく左の「ネームB」と書いたものに取り換えます。

場所は

二階のかつてのこども部屋、ここのブレーカを落とします。

息子の使い方が荒いのか、けっこう前から壊れていました。

今はカレーリーフの避寒場所となっていますが、

近い将来的には私のYouTube配信部屋にしようかな?!なんて思っています。

消灯確認!

平成初期の電工は丁寧な仕事で、ちゃんと簡易耐火のアルミプレートを使っています。

作業はものの5分で終了。

On

Off問題なし!ハイ5000円いただきます。

それでは夕食をいただきましょう。

魚を期待してバローに寄ったのですが、なかったので100g48円の鶏むね肉。

ニンニク、赤ワインと自家製焼き鳥のたれ、バターでソースを作りましたが、

まだまだ改良の余地があります。

サラダと合わせると十分な量があるので、

ビールから始まり延々とお酒のあてにはなります。

Mayも上棟に連れて行こうと思ったのですが、

妻が「ワフの疲れをとるために休養!」の一言で自宅待機。

我が家の前でも、足場の単管を組む音がして、上棟が始まるようです。

穏やかな1日になるといいですね。

それでは現場に行ってきます。

皆様も寒さが緩んだ如月最後の週末をお楽しみください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 取っておいて... セキスイハイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。