木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




昨日、仕事終え、クレハを伴い、
伊豆に帰って来ました。
天気は晴天、庭はカラカラに乾いています。
ホースで散水、じゃれついてきた
クレハにも水をかけます。
どうもクレハは水が苦手なようです。
「合歓」の2匹のラブラドールに
あいさつに行きます。
2歳のフジマル2が元気なのは当然ですが、
12歳のラブが健在でほっとしました。
夕食を済ませ、りリビングでくつろぎます。
しかし、いつもより虫が多いです。
山育ちの私でもイヤになる量です。
殺虫剤をまいて、落ちたウスバカゲロウを
掃除機で回収し、ようやく布団を敷き、
寝ることができるようになりました。
クレハは寝場所をまだ決めてないようです。
夜中にザーッと音がします。
山荘の開け放した窓を閉めてまわります。
おや?やっぱりクレハは大好きな
ソファの上でねていま寝ていました。
明けて今朝も時おり強い雨が降っています。
芝にとって恵みの雨です。
私にとってもずズル休みの口実にできる雨です。
クレハと山荘でのんびりゴロゴロします。

皆さんもよいお盆休みをお過ごしください。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お盆の供養 休養充分 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。