木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

練習中は雲が厚く被さり、蒸し暑さを感じましたが、

今は雲のふたが薄くなり、少しはさわやかさを感じます。

日差しが強くない時は、Mayは庭のこの場所がお気に入りです。

ミミズか何かをブロックの角で見つけたようです。

においをかぎ、掘り出そうとするが、うまくいきません。

「えーぃ!なすりつけちぇえ!」表情がちょっとうつろです。

さて、最近2時間・60kmを超す練習が増えてきました。

また、これからどんどん気温も上がってきます。

練習の山場を超えた後半に時々空腹感じることがあります。

先週、ふとレーシングパンツを見ると白く塩をふいていました。

今まで朝練で補給食を持って行くことはほとんどなかったのですが、

今日ははじめてバナナをジャージのポケットに入れました。

また、昨夏の塩タブレットも残っていたので、2粒入れます。

広域農道の山道を過ぎ、鍛冶島折り返しで森町に戻ってくれば、練習の山を越えました。

メーターを見ると走行距離40km、バナナをポケットから取り出し走りながら食べます。

甘くておいしい。

この先、きついところはありませんが、やはり元気がでます。

45kmと55kmで塩タブレットを補給。

水は後半はちびちび何度も飲んでます。

暑さはこれからが本格化、給水・補食は欠かせませんね。

仕事が追いつかず、午前中少し働いてこなければ行けません。

昨日の昼食のように、チキンカレーに中華サラダを添えることはできないかも知れません。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ペダルの逆回... 重宝してます... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。