木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

いつも通りの時間に散歩です。

風は前2日間に比べれば、多少静かになったものの、

顔に当たる寒気に痛さを感じるほどで、JA気温計を見たら、マイナス1℃、

たぶん一月以来のマイナスだと思います。

例え、寒くなくても今日の告別式の時間が早いので、

練習には出られなかったのですが。

さて、昨年12月から元の子ども部屋に避寒させておいたカレーリーフの木、

現在はこんな状況です。

昨年6月に植えた頃の面影はありません。

特に一番元気だった左の木が、全く何もありません。

逆に一番生育の悪かった真ん中の木は、新しい芽が見えます。

さて、あとひと月くらいで再生の兆しは見えてくるのでしょうか?

昨日のお昼は、前日の太刀魚のあらでとっただしを使い、カレー南蛮そば。

強い風が吹き、ひと際寒さが浸みた通夜の後の夕食は遅くなりましたが、

ちゃんと作りました。

お風呂が沸く30分の間にサラダ、

レンコンのきんぴら、

豚バラ肉とネギの炒め物。

それでは今日はいよいよ義父とお別れです。

皆様もよい一日をお過ごしください。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 地産地消、福... 少し気が抜けて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。