木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝の気温は前日を1℃更新して、5℃の今季最低。

シューズカバーをして走りました。

ほぼ無風だから走れましたが、これから風が吹いてくると思うと

迎える冬が怖いです。

さて、一昨日午後から急激に寒くなってきました。

昨日はその寒さに気持ちがついていかず、

雨でもないのにさぼってしまいました。

今朝はそういうわけにはいかないので、夕食後、妻に頼んで

バイク用の真冬物を出してもらいました。

もちろんMayさんの検査は避けて通れません。

極寒期にはさらにこの上に一枚加わりますが、

とりあえず1月ほどはこれでOKでしょう。

そのMayさん、冬に向けての換毛期を迎え、

昨日、妻にシャンプーしてもらいました。

毛がごっそりと抜けたようです。

耳が乾くように、外科用テープで耳を止めておいたのですが、

ダメです、すぐにはがれてしまいました。

EV(電気自動車)、寒くなっても電池の消耗を考えると暖房というわけにはいきません。

そこで1週間くらい前からシートヒーターを点けています。

寒くなっても、サラダは変わりません。

今週はお弁当に焼豚がないのがちょっと残念です。

寒くなっても、晩酌の口明けはやっぱりビールです。

妻、お得意のからすかれいの煮つけが、昨晩の主菜でした。

は昼は少しは寒さも緩みそうです。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 休日にはケー... My soy bean l... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。