木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今週は天気が崩れ気味との予報なので、走れる時に走っておきました。

サイコンのスピードセンサーの電池切れの時期に当たってしまいました。

ボチボチと思っていたので、ある意味、安心しました。

さて、大型連休の締めはMayのために、山梨県山中湖村にある

Dog Resourt Woofを訪れました。

高速道路は意外と空いていて2時間かからずに到着。

3回目なのですが、Mayの気持ちはプールに向いていて、カメラに向いていません。

ホントに泳ぐのが

大好きな子です。

先着のラブラドール犬が2頭います。

ここでオリンピック選考会を開きました。

この子たちを

けん制しながら

プールサイドを走ります。

そしてまた泳ぎます。

何本も

飽きずに繰り返します。

一度外に出て、体を温めましょう。

磐田を出る時は暖かったので、短パンTシャツで来たのですが。

こちらでは、これでは寒すぎました。

また、泳いだら

今度は森に長めの散歩をして、午前中を切り上げましょう。

ここでも2頭の優しいイエローラブと交流ができました。

お昼は山中湖を時計回りに回るうちに

古民家・手打ちそばの店を見つけました。

手打ちそばの「やまさと」です。

入店までに20分、そばが出るまで20分ほどかかりました。

私が頼んだのは、せいろ、価格は880円と観光地としては良心的でした。

追加のせいろも330円、先月訪れた静岡市のお蕎麦屋さんよりも安かったです。

ただ、そばの旨みと接客は「きしがみ」さんに軍配が上がるかな?

Mayは車の中で1時間待機して元気回復、午後もまた泳ぎます。

午前中とはメンバーが少し変わりましたが、

よく泳ぎました。

そして最後はシャンプーです。

ここで泳ぐ大型犬は

たいがいこのプールサイドの

洗い場で

洗って帰ります。

このすぐ上に業務用のドライヤーも無料で完備しているのですが、

それをMayはとっても嫌がるので、タオルの拭き上げで終了。

最後はおやつを食べて、楽しい時間はあっという間に終わりました。

往復360㎞、費用もそれなりにかかりますが、この子の喜ぶ姿には代えられません。

もちろん、喜んでいるは私たちも、この子以上かもしれません。

遠出ができて、泳げる間は何度も何度も連れて来てやろうと思います。

さあ、休みは終わりました、今週も元気に行きましょう!

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ルンルン、か... ♫ハウスバーモ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。