木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

薄雲が広がり、雨がポツリと降ったりもしてますが、

散歩も練習も問題なくできました。

ただ、この後、人間ドックの再検診が控えているため、飲食ができないがつらいです。

さて、毎週末、伊豆帰省の際、食遊市場によります。

私にとっては、コストコよりもはるかに楽しいところです。

先週見つけたのが、練り梅はS&Bで珍しいものではありませんが、

この柚子胡椒はめっけもんです、量が多くて安い。

ラベルを見ても、ゆずととうがらしと塩しか使っていません。

冬は鍋に、うどんに、焼き鳥になんでもつけて食べようと思います。

薪ストーブの着火用に懐かしい虎マッチも買いました。

「おにぎりポッケ」はレジ横に置いてあって、

簡単に三角おにぎりができるというものですが、もしかしていらなかったかも?

今週はブラジルとタンザニアを

山本式で

焙煎しました。

ブラジルはほぼ標準の煎りで、

タンザニアはやや浅めにしましたが、ふくよかでいい豆です。

それでは、再検診に行ってきます。

今日も元気に行きましょう!(早くコーヒーがのみたい!)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« Mayの軽トラ用... 人間ドック再検診 »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです (Macchan)
2018-11-14 18:06:22
yamashowさんお久しぶりです。投稿するのが久しぶりなだけで、記事は毎日見ていますよ。

それにしてもこの半年のバイクトレーニングの進化のスピードはすごいですね!!一回り若いとしても驚異的ですよ。そんなに体をいじめて作って使い途は?なんていらぬ心配してしまいます。

コーヒー焙煎も絶好調で、Macchanがちょっとヒントを出したのを覚えてくれていて感謝です。

今回のコメント投稿は、私も薪ストーブ点火に使っている大箱マッチが出てきたのと、大分の友人が贈ってくれた柚子コショーが無くなって、安くてーーというのが出てきたのでオ~と思いました。ドッグランで近くに来たときは声をかけてくださいね。ではまた。
 
 
 
Unknown (yamashow)
2018-11-15 10:36:39
来週の3連休のいずれかの1日にポムの森に行く予定です。その時にお邪魔させていただきます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。