木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




愛犬クレハの2日目のお泊まりも
無事終了しました。
今朝は5時に起きて村中を散歩してきます。
この散歩道にクレハも慣れたのか、
落ち着いて立派な排便もしました。

さて、昨日ですが、終日クレハと
山荘内で過ごしました。
心配で、一人クレハをおいて、
工房に仕事に行く事は出来ませんでした。
コーヒー豆の焙煎、この春最後のシイタケを
厚めにスライスして冷凍保存などをします。
クレハは安心して寝ています。
ただ、その寝ている場所が問題です。
半分は自分の布団ですが、ちょっと目をはなす
ご覧のように、我が物顔でソファーを
占領しています。
私が来ても、なかなか場所譲ってくれません。
どうやら我が家に来る以前に、経験があるようです。

今日は、半日だけ工房に木工をやりに
行ってみようと思います。

それではよい日曜日を!

人気ブログランキングへ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 無事、伊豆デ... 角のみ、相変... »
 
コメント
 
 
 
クレハ良いお顔です♪ (うにまま)
2012-04-23 00:39:27
ご無沙汰しております。
ちょくちょく覗かせてもらっていますので、こちらはご無沙汰な気がしませんけれど(^_^;)
クレハの初お泊り、どうなることやらと勝手に心配していました。
初めてのところでクレハを気遣い傍に居てくれたのは、家族ですものね(^o^)さすが!クレハを解ってらっしゃる!と安心しました。
これからは伊豆にも安心して同行できますね!

バリケンとソファーはクレハの安心するところみたいでブリーダー宅に居たころからOKだったようです。
ただ、バリケンはシャイなクレハの逃げ場所だったと思われます。
安心する場所とはいえ、家督の権限で許可か躾し直しか、ルールを決めて頂くことでしょう。
ちなみに我が家は、小型犬はソファーOKですが、お転婆フラットはベッドに乗られては大変なことになるのでソファーも禁止、低い場所のみです。

この二日間のクレハのよそ行きではない良い顔に思わずコメントをしてしまいました。
今更ながら「クレハは本当に美人だね~」と思います(^^♪
 
 
 
Unknown (yamashow)
2012-04-23 18:56:36
うにままさん、おひさしぶりです。
本当に悔しいけど、クレハネタは
いつも反応が大きいです。
私のつたない文章では、
クレハのかわいさ(犬バカ)とってもかないません。
ほぞをかんでいます。
今年のクレハの伊豆目標は
「海で泳ぐ」です。
それを達成した日にはブログのヒット数は
100万回を超えてしまうかもしれませんね。
これからもクレハサポーターをお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。