木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今朝から仕事の都合で30分さらに早起きになりました。
空の真ん中に三日月が浮いています。
地上アナログのテレビ電波が今日から止まりました。
地デジチューナーを持たない娘のアパートでは
砂嵐が吹き荒れていることでしょう。

さて、丸一日休日だった昨日は、妻曰く
「私の奴隷」として仕えました。
休日でも仕事が入ることが多い私、
また、土日に休みが取れれば伊豆に帰ることが多いです。
妻と二人きりで磐田で過ごすと言うことはあまりありません。
そこで、昨日は妻の言うとおりに動きました。
11時過ぎに家を出て、久しぶりに外食をします。
その後は浜松にある愛犬UPを世話してくれた
ブリーダーに向かいます。
そのブリーダーに愛犬UPがなくなったことを知らせ、
ひとしきり、犬の飼い方についてお互いに話をします。
ついつい、妻のUPに対する思い出話が多くなります。
そこで、愛犬UPが亡くなった翌日の6月23日に
2匹の黒のラブラドールが生まれたことを知ります。
八月には犬舎にやってくるそうで、
また会いに来ることを約束して去ります。
その後は、ショッピングモールを2カ所周り、
ご覧のように妻の買い物に付き合いました。
自宅に戻ったのは5時を過ぎていました。
何となく過ぎた一日でしたが、心の充電にはなりました。

それでは今週も元気に行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« パン焼き石窯 保護フィルム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。