木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

静かな曇り空で、いつも通りに散歩を済ませましたが、

Mayは布団の上で寝ています、私も練習は休み(多分)です。

さて、昨日は春分の日以来、半年ぶり以上に静岡市葵区水見色を訪ねました。

我が家から片道70km、新東名を使うと1時間ほどになります。

以下、画像が40枚もありますが、1枚は200KBぐらいに圧縮してあるので、

負担はかからないと思いますので、ゆっくりMayを見て下さい。

12時少し前にGoiden Dog Farmに到着。

それでは足慣らしと行きましょう。

やはり、夜明け前の

水堀公園とは違い

Mayも思い切り走ります。

フィールドはご覧のようにきれいに手入れされてます。

先客は4ヶ月のモモコちゃん。

しかしMayは余り興味を示さず、

自分の

走りを

繰り返しています。

やっぱりこれが楽しいのでしょう。

動きも切れがあります。

何回も妻にボール投げを

要求してます。

どうやら

休憩のようです。

最初はMayを怖がっていたモモコちゃんも

次第にMayにちょっかいを出してきます。

でもMayはパピーより

ボール回収の方がいいみたいです。

また、休憩。

モモコちゃん、Mayボールを横取りして

Mayを誘いますが、Mayは乗る気なし。

それにしてもパピーってこんなにかわいいですね。

19年前の愛犬Up、思い出したくてもリアルな画像が浮かんできません。

1時を過ぎたので

ドッグランを見下ろす斜面にある「さじっとの家」で昼食。

ワンメニュー、ワンドリンク、スリランカカレーのプレートとチャイです。

私が始めてスリランカカレーを知り、はまった味です。

辛味も塩味も控え目です。

帰りがけに家でもカレーリーフを植えたことをサジットさんに話すと

その栽培のコツを教えてもらいましたが、それはまた後日にしましょう。

さあ、round2と行きます。

フィールドは昨日は曇っていましたが日当りの良い第二です。

三頭のコリー犬が帰り、Mayだけ。

ここでもよく走りました。

どうやら

満足してくれたようです。

こちらもこの顔を見ると

大変うれしくなります。

最後は日も照っていないのになぜかテーブル下でした。

さあ、今日は自宅で包丁でも研いで、少しだけ仕事をしてのんびりします。

皆様もよい日曜をお過ごしください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ニンジンとゴ... 巣ごもりでも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。