木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝の散歩時気温は10℃、風もなく、穏やかな一日になりそうです。

そもそも私が夜明け前にMayと散歩するのは、

その後ロードバイクの練習に出るためです。

ところがここ2日間、天気も悪くないのに、

頭痛がひどくて練習に出ようという気になりません。

昨日から出勤時間も90分遅くなり、朝に随分とゆとりがあります。

描いていて計画ではバイクのレギュラーコースを延長し、

練習後はゆったりストレッチをやって、ブログを書いて出勤でした、

しかし、昨日も今日もその時間はほぼ毛布にくるまって横になり、

頭痛の軽減を待っています。

体調不良は10日以上も続いています。

例年、花粉症により大なり小なりこの時期はあまりよくないのですが、

こんなに悪いのは久しぶりです。

頭痛以外に、舌先を中心にほんの軽いしびれ感があります。

先週の金曜日に四川飯店で大好きな麻婆丼と担々麺のハーフアンドハーフを

食べた時も、舌先にざらつき感が、本来の味がしません。

アトピー性皮膚炎の塗り薬も終わりそうなので、

4カ月ぶりに青島皮膚科を訪ね、そのあたりの事も相談します。

舌先は見た目そんなに荒れていないので、神経的なものではないかと。

花粉症が影響しているかもしれないとのこと。

それよりも心配なのは両上腕のコブ、いくら腫瘍ではないと言っても

4カ月もなくならないのは変、総合病院で検査してください。

ということで、明日10時から磐田市立総合病院の皮膚科に行くことになりました。

昨日、午後は通常のデスクワークをこなしたのですが、

夕方は強烈な眼底の痛み、サラダを刻もうと気が起こらず、40分ぐらい横になり舞う。

そそて、サラダでなくても野菜をたくさん採れるように

豚バラ肉とレモン酢炒めにしました。

味覚は十分に回復してませんが、甘酸っぱい味がおいしかったです。

ただ、ビールもそんなに進まず、9時前には早々と寝ました。

この体調不良の時期が過ぎ去ることただただ願うばかりです。

それでは今日も元気に行きましょう。(行きたいです。)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 廃材を薪に パンチェッタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。