木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます
今朝も冷え込みました。
さすがに我が家でも昨夜から

ファンヒーターが登場しました。

さて、いつも通り愛犬クレハ散歩に出かけるのですが、
今日は早々とここで事件が起きました。
黒犬サミット以来、元気を取り戻したクレハは
解き放された公園で競馬馬のように
大きな円を描いて走ります。
なかなかいい走りぷりなので
「いいね、クレハ!」と誉めてやります。
ここまではよかったのですが、クレハはその後
植え込みの方に走っていきます。
しばらく立ち戻ってきます。
軽く異臭を感じたのですが、暗くて分かりません。
家に戻ったらご飯です。
玄関先で明かりをつけると首の回りが汚れています。

どうやらネコのうんちをつけてきたようです。
せっかく、日曜日に洗ったばかりなのに。
お湯をつけたタオルで

体全体を、特に耳を念入りに拭きます。
1回では済みません。
3回4回タオルをゆすいでは、クレハを拭きます。
犬派の私にはネコの便のこの臭いは我慢ができません。
植物由来の消臭剤「においノンノ」を

吹きかけます。
朝の15分のタイムロスは響きます。
でもランニングは順調に済んだので
何とか挽回できそうです。
クレハも

少しは反省しているのでしょうか?

寒くなりました。
今週末(といっても土曜日は仕事なので、日曜日)
伊豆の山荘で薪ストーブを焚くのが楽しみです。
それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 冬です!コー... ひろのば体操... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。