木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

夜明け前には西の空の低いところに丸い月が輝き、

夜明け後はお日様が穏やかに照らす、晩秋いい日です。

Mayは玄関で暖まっていますが、冬に備えて換毛期に入ったのか、

少し毛艶が落ち、抜け毛が目立つようになってきました。

私の練習は力試しの亀久保コース、新しいバイクになったのだから

コース記録は簡単に更新できるとたかをくくって、上り始めます。

しかし、イマイチ踏み込めないというか、乗り切れていないというか、もどかしい感じです。

帰ってから、Stravaで確認してみると、上りも下りも自分の中で区間3位の記録。

ちょっとがっかりです。

さて、先週の土曜日、半月、手を尽くして探しても出てこなかったスマホに見切りをつけ、

巻頭の新機種を購入しました。

幸い、データやアプリはi-cloudの方に残っていたので、ほぼ原状復帰。

また、行方不明期間の不正利用もありませんでした。

とはいえ、車のリーフやロードバイクのサイコンとの同期のやり直し、

各種アプリのパスワードとうの再入力、やはり、紛失は何かと面倒です。

私は自分の出費をアプリに入力してます。

そのレシートがこんなに貯まっているので、昨日まとめて入力。

家計簿アプリを使っているから節約しているというわけでもなく、

気休めですが、レシートがなくなり気持ちもすっきりしました。

今週も月曜日に仕込んだ鰹昆布だしで煮込んだ野菜を使っての

うどんが続いています。

昨夜はサンマということもあって、ビールがことのほかおいしかったです。

こんな風なので、朝一生懸命バイクを漕いでも、なかなか体重は落ちません。

それでは今日も元気に行きましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« やっぱりアマ... 今週2度目のバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。