木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

いつも通りに起き、今日は伊豆帰省なので、朝散歩は図書館コース。

練習は伊豆に帰ってからになります。

令和、令和と大騒ぎしていて5月の初めが遠い昔のようです。

昨夜はバイクの月間走行距離を少しでも上乗せしようと、のんびり走った後は

晩酌。

6月は曇り空でスタート。

伊豆で待っているのは、先週の土曜日に

食遊市場で買った豚バラ肉のブロック。

塩をも見込み、

ラップしてあります。

もちろん、先週もスライスして、グリルで焼いて食べましたが、

一週間が経ち、熟成していると思います。

巻頭の経口補水液を伊豆用に妻に買ってきてもらいました。

先週の日曜は、全国的には猛暑となりましたが、伊豆山中はほどほどの暑さでした。

それでも一日草刈りをやった私は、帰り磐田に向かう車の中で喉の渇きが止まりませんでした。

脱水症状とまではいきませんが、少し不安を覚えたからです。

だから経口補水液を伊豆の山荘に常備して、

暑い日の草刈りや大工仕事の時には、早めに給水しようと思います。

それではMayは4週間ぶりの伊豆への帰省になります。

皆さんも水無月最初の週末をお楽しみ下さい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« シマノ鈴鹿ロ... 4週間振り、Ma... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。