木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




天気も良く、体調も良くいい日でした。
ただ、家族内ではかぜが蔓延していて
2週間前は私、1週間前は息子、そして今は妻がその症状のピークです。
お互いに「誰がうつした、誰にうつされた」の醜い言い争いになってます。

さて、ブログにもたびたび登場している頼もしい私の右腕ハイエース。
ある時は材木運搬、またある時は愛犬UPのケージかわり、
またある時は引っ越しとまさに八面六臂(はちめんろっぴ)の活躍。
ハイエースは生き物ではないが何か、いとおしさを感じます。
そのハイエースを車検に出しました。
車検証を見るとその分類は「貨物自動車」、
普通には「商用車」と呼ばれています。
「普通車」は3年-2年-2年…と車検なのに対して
「商用車」は2年-1年-1年…の車検になります。
我が友は2回目の車検、つまり購入して3年が経ちました。
走行距離は7万2千㎞、1年間に2万4千㎞走っている勘定になります。
よく頑張っています、しかし、「勤続疲労」はさけられません。
今回の車検でもタイヤ4本、ブレーキパッド等々交換をしました。
目指すは、20万㎞突破です。
それまでがんばるんだよ!ハイエース。
(でも車は勤続疲労のパーツを交換できていいな。)
と密かに思うヤマモトでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ショートの原因 我が意を得たり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。