木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

伊豆山中は、雨が上がったような残っているような微妙な天気です。

気温は、すっかり秋が深まった感じで、昨晩は布団が必要でした。

いつもより1時間遅く起き、Mayと散歩にでます。

散歩と言っても家から500m弱の名郷(なごう)橋までにとどめます。

帰りに恒例の山荘アリバイ写真を撮ります。

ファインダー越しには、暗くて写っているか自信がなかったので、

1時間後に、Mayにお願いして取り直したのが巻頭の写真です。

でも、この写真でも写っていますが、窓からの明かりが冬近しという感じです。

来週、再来週と仕事のため、帰省できません。

そのために2ざるのコーヒー豆焙煎です。

写真はどちらか分かりませんが、カルモデミナスとブルンジです。

多分、こちらが小粒なのでブルンジでしょう。

朝食は磐田から持参したパン、ヨーグルトです。

さて、今回の帰省の目的は、この子のお試しです。

昨日は予報通り、到着を待つように雨が降り出しました。

また、修理を依頼していた刈払いが届いていません。

というわけで、結局山荘で自主的在宅ワークとなりました。

Mayはこの間は、ソファーベッドで静かに寝ています。

夕方、5時の時報放送を合図に散歩に、といっても名郷橋までなので、

Mayが「え、もう帰るの?」と拍子抜けした様子。

「でも、三鷹先生があまり歩いちゃいけないって言ってたから。」

この子のえらいところは、短くなったらそれなりに対応して、

ちゃんと排尿、排便を済ますことです。

散歩が済むと、8時前までまた在宅ワーク。

だって、飲んじゃうと仕事にならないでしょう。

前日と同じ野菜炒めですが、山荘のコンロは火力が強いので

中華屋さんのようなしゃっきとした野菜炒めになります。

今日も特にやることはないので、この後山荘を掃除したら帰ります。

庭と村道は草ボーボーですが、3週間先になります。

その時にはMayも現場監督ができるようになっているでしょう。

そして、薪ストーブの前に陣取っているかもしれません。

それでは皆様もよい日曜日をお過ごしください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )