中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

新潟讃

2023-09-02 21:52:00 | 温泉
 新潟から帰ってきました。「りゅーとぴあ」ホールは1900席の立派なホールですが、今回はチケット完売の満席。ありがとうございました。今年で4年連続となる新潟での「ドラゴンクエスト」公演。来年も続くようで嬉しい限りです。


 昨日は山形でのリハーサルの後、新潟へ移動。

 今回は自由行動だったので、私は五泉市の温泉宿をとりました。

 …今年はとにかく忙しいスケジュールが続きっぱなし。なので、その中で疲れをとらないと身体がもたない。

 ということで、五泉市の咲花温泉。新潟まで車で45分ほどの山間にあります。お湯は硫黄の香りがする薄茶色。硫黄なので湯上がりはサッパリですが、蔵王ほどキツくはなく、体も温まります。

 「のどぐろ」の塩焼きがメインの夕食も素晴らしくて、ちょっと飲みすぎました。やはり新潟の酒は淡麗で、どれも食事を引き立てますね。

 そしてまた、朝食に出た米が本当に美味しかった。さすが新潟です。
 
 一泊ですが、新潟を堪能しました。

 長年やってきた新潟のスクールコンサートシリーズも少子化の影響で無くなってしまいましたが、せっかく隣県なので、こうして訪れる機会がさらに増えてくれると嬉しい。

 今年は10月にもコンサートで来る予定なので、楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25年 | トップ | ほろよいコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事