Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

2009JFL前期第3節 横河武蔵野×FC琉球

2009-03-31 | フットボール全般

琉球は初めて見たのですが永井がキャプテンとは知らなかった。しかもベテランの域に達した割りに足元の技術はさすがに往年の頃と同様に巧くて、あのレベルではまだまだ中心選手として充分やれていました。

前半は武蔵野がボールを回して攻め込むものの、琉球がスペースを消してしっかり守る流れ。しかし後半開始早々のファインゴール2連発で試合は決まりました。

永井と交代で入った3番がイエロー2枚であっさり退場すると、残り時間は武蔵野が好き放題やる展開。琉球の退場はそれがファールかどうかは別にしてタックル自体が軽率で安易にやりすぎ。それ以外にも琉球はチーム全体を通して軽いプレーが目立った。

トルシエはそういうのを最も嫌いそうだけどスタンド観戦していて何を思ったのか。試合後に姿を確認したが赤鬼と呼ばれた表情ではなく穏やかな顔をしていたな。琉球は勝ち負け以前の問題がある気がします。ただ応援は良かったですね。琉球サポは応援に沖縄のリズムや方言のチバリヨーが入っていたりとご当地色が出ていて和んだ。

天気もよく土曜の昼下がりにのんびり見るにはうってつけでした。ここから埼スタに流れたわけですが次まで間の時間は長いし家からそう遠くもないので一時帰宅してから代表戦に向かったのでした。