ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

アースガーデン秋*TOFUTOFUの豆腐バーガー

2012年11月06日 | その他いろいろ

ベジカフェやナチュラルフードのカフェで、時々メニューにある「豆腐バーガー」。
ランチでは概ねカフェ飯的なものをオーダーするので、なかなか食べる機会がなかったのですが
先月訪れた「アースガーデン秋2012」にて試すことが出来ました♪


     

とうふバーガー専門店 TOFUTOFU

メニューは『野菜を食べるハンバーガー』をコンセプトにお肉は不使用、
酒種の天然酵母バンズ使用の体にやさしいハンバーガー。


         

  
かわいらしいキッチンカーで、東京を中心に出店中だそうです。


        
私も友人も、「絶品やみつき豆腐バーガー」をオーダー。

撮影した向きがよろしくなかったので、豆腐がちょっとしか見えていませんが
ちゃんとした大きさの豆腐が入ってます^^;

ソースはマヨネーズと照り焼き風の甘めのソースが混ざってて、豆腐も濃厚で美味しかった!

家でも作れそう!

ファストフードのハンバーガーはあまり食べないけど、こんなヘルシーなバーガーなら
時々食べたいなぁ。
(できれば国産小麦粉のバンズに国産大豆の豆腐で^^;)



  
エコと環境を考えた生産者・製作者、フェアトレードのお店が集うマーケット「アースガーデン」
年4回の開催です。



参考記事はコチラ
アースガーデン秋2012
アースガーデンにフロッシュのMY食器洗い場




最新の画像もっと見る

コメントを投稿