ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

美味しい苺ショートを求めて☆aminchi(松原)その2

2018年02月23日 | その他東京23区内

2022年追記:こちらは2021年10月に閉店しました。
今は違う店名のお店になっています。
以下は2018年2月訪問時の記事です。



以前訪れた時は、ランチタイムでも貸し切り状態でノンビリできたaminchiさん。
(勝手ながら逆に心配でした)
今回苺スイーツを求めて、平日の閉店1時間ほど前に訪れたらなんとほぼ満席。
カウンターは2席空いていたけど1席おきの状態で、これから到着する同僚と並んで座れないし、
しかも到着がずれる場合はお揃いになってからのご案内になると言われ、外で待つはめに・・。

小さなカフェに訪れるにはそれなりの覚悟が必要ですが、こんなに人気が出ていたとは調査不足でした!
(そもそもあまり調査しない笑)

同僚との到着のズレはほんの15~20分だけど、その間に他のお客さん来るかもしれないし、
同僚より先に来店された方が優先なのは当然なので、おとなしく店の前で待機。寒い・・
(なのでこちらでは待ち合わせは出来ません)


閉店してから撮影。やっぱり木枠の引き戸がかわいい。
店内画像はコチラで
東急世田谷線・松原駅前*aminchi(アミンチ)




待機の間にベビーカーを押したママさんが入って行く。

そして20分ほどで同僚は現れたものの、店内の席は1席しか空いてないので、入口外のテーブルに一旦着席。
寒い時季にまさかのオープンテラス^^;でもしゃべって笑っていたら寒さは感じませんでした。
しばらくしてカウンター席が2席空いたので待望の店内へ!




お目当てのショートケーキ「ガトーフレーズ」。
見た目も可愛い。


向きを変えて。
もう美味しくて、外で待った寒さなんて忘れちゃいました笑。
スポンジも適度なフワフワ食感、生クリームは生乳感が広がり本当に美味しい!
もう1個食べたいくらい。


ただ、スタッフさんがちょっと塩対応なのが気になりました。
忙しくて調子悪かったのかな?
以前フレンドリーに明るく話してくれた店主さんとは別人かもね、と同僚と話しながら帰りました。
店主さんはお休みだったのかもしれない。また今度訪れた際にはお見かけ出来るといいな。

※ガトーフレーズは今季終了しています。
※ご訪問の際はSNS等で事前に情報収集をお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿