ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

再訪☆スケマサコーヒーの白桃サンドとイートンメス(浅草)

2022年09月12日 | 上野・浅草・合羽橋

今年も食べることが出来た、浅草スケマサコーヒーさんの「桃のフルーツサンド」。

blog編集画面で検索しても出てこないなぁと思ったら、記事としてはアップしておらず
↓↓ 昨年、12周年☆の記事にちょこっと載せただけでした・・


※2021年の画像です

今年8月、実はこの日はスケマサさんの別の桃スイーツが目当てでしたが、
売り切れだったら桃サンドを食べようと思って訪問。
やっぱりそのスイーツは売り切れでした。
まだ午後1時だったのに・・さすが人気店。
でも、待たずに入れました。


せっかくなので、2種オーダー。



白桃サンド。
昨年同様、肉厚な桃!
白あんが少し塗ってあります。
パンは浅草「セキネベーカリー」の耳付き食パン。
パンの耳は残してもいいですよ、と昨年も言われましたが、⁡もちろん最後まで食べます。



白桃イートンメス。
イートンメスとはメレンゲと生クリームといちごで作る、イギリスの初夏のデザートだそうです。
それの桃版ということですね。
メス(mess)とはぐちゃぐちゃという意味で、混ぜて食べるスイーツなんだそう。


この傘、懐かしい^^

スイーツだけでなく、珈琲もちゃんと美味しい。
近所だったら、こちらのラテを毎日飲みたい。


かわいいスイッチ。マイナスネジだ~
店内はいつもいっぱいで、何度か諦めたこともあります。
この日も撮影は出来ませんでした。



苺の季節になったらまた立ち寄りたい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿