ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

モンブラン(自由が丘)

2016年11月28日 | 自由が丘近辺

自由が丘に勤めているから、有名過ぎるけどここは紹介しないと・・と思います。


創業1933年、老舗洋菓子店
MONT‐BLANC(モンブラン)




山がモチーフのマークがちょっとレトロ♪

私は短大がこちら方面だったので、〇十年前も何度か来ていました。
まさか年を取って自由が丘で働きまたここで度々お茶することになるとは、思ってもみませんでした。


入って奥の喫茶室は、席数が多いのでわりといつでも座れます。
女神祭りのような人が押し寄せるイベントでも、イベントは食べ歩きメインなのでこちらは穴場となります。


日本で初めて作られたと言われるモンブランのモンブラン。
創業当時と変わらぬ味と言うことです。


プリンシュー。
これ美味しい!この日は同僚と打ち合わせ。


エクレアとかショートケーキとか。
この日はスタッフ3人で、店の大掃除の後おしゃべり。


普通のシュークリーム。


バジルのケイクと栗のミニケーキ。


どれも、すごく美味しいというわけではないのだけど、
後味が残らない食べやすい美味しさ。
ケーキの種類も多いから、週2くらいで行っても飽きないと思います。
落ち着くので居心地も良く、街歩きの休憩にとってもおススメです!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昔多摩の女子)
2016-12-02 14:07:31
うわぁ、懐かしぃ!!
子供の頃、近くにはまだあまり美味しいケーキ屋さんが無くて、電車に乗ってモンブランの”モンブラン”を買いに行っていましたヨ~初めて食べた”モンブラン”は、此処のです♪
大人になって仕事で田園調布に通うようになってからは、レピドールばかりでモンブランにはご無沙汰~~~(~_~;)
 
序にご報告というか、、先日、新城に詳しい知人を誘ってアーケードの「V」へ行ったのですが、ナント、お休みでした!(>_<) 二人で暫しボーゼン・・・定休日チェックして行ったのですが、臨時休業??
彼女のご主人曰く「ハンバーグが美味しいらしいヨ」だったので、彼女も私以上にガッカリ~~というわけで、
休みがうまく合わないので、来年再挑戦しますー!(^^)!







返信する
昔多摩の女子さま (win)
2016-12-04 22:58:08
モンブランは「子供の頃の思い出」なんですね♪
今は期間限定のモンブランもあるそうです。

新城のVは確か火曜日が定休日だった気がしますが
定かではありません。
ハンバーグも美味しいですよ!
親子で切り盛りされているので、身内の用事があるとお休みするのかもしれません。
返信する

コメントを投稿