ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

フタバフルーツパーラー*アトレ川崎店

2018年02月28日 | 川崎市内

WIRED CAFEを各地に展開し、銀座のみのりカフェ・みのる食堂などのコラボカフェや
様々な業態のカフェ・レストラン等を手掛けるカフェ・カンパニーが、川崎のアトレ4階にフルーツパーラーをオープンしました。

フタバフルーツパーラー



東京都中野区、都立家政にある77年続く果実店「フタバフルーツ」とコラボしたフルーツカフェ。


ここ以前、同じカフェカンパニーのCOOK COOP CAFEだった場所ですね~
あまりにも可愛らしいカフェでなんとなく、入らずじまいでした笑。


看板の文字が新しいけど、どことなくレトロ。

この日は川崎の病院で健康診断の帰り。
前夜の21時~飲まず食わずで腹ペコ&喉カラカラ。
フレッシュジュースとサンドイッチでも食べよう・・のはずが。

何故かスペシャルなデザートセットを。
(正式名失念)
ミニ苺パフェ・豆乳クリームの苺サンド・苺ティラミス。
※苺ティラミス→メニューでは苺タルトでしたがタルトが品切れにつき。
パフェはミニでも中味は充実してました!
生乳感のあるソフトクリームにたっぷりの苺、グラノーラに苺ゼリーも入ってて美味しい~^^
苺サンドの豆乳クリームはクセがなく少し甘め。

そして、、、

まだまだショートケーキ熱がおさまらない笑。
豆乳クリームのショートケーキ。
こちらは卵やバター不使用のヴィーガンケーキです。
スタッフさんが「動物性食材不使用で美味しいですよ!」とめっちゃ笑顔で運んで来てくれました^ー^
少しかためのさっぱりした豆乳クリーム、私も作ったことがありますがケーキに出来るような仕上がりにならなかった。
シフォンケーキやパウンドケーキに添えるくらいで。
やっぱりプロの方が作る豆乳クリームは違うなぁ。キメが細かいのにしっかりしたクリーム。
周りの苺ソースがしっかり苺味で美味しかった!

ドリアやだし巻き玉子サンドもあったので、今度はちゃんとランチで訪れたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿