ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

フルーツサンドでランチ*プチモンド(赤羽)

2015年05月30日 | その他東京23区内

3週間ほど前、赤羽にいくつか用事があり20年振りくらいに行って来ました。

メインの用事は、昔飼っていたセキセイインコと紀州犬が眠るお寺にお参り。
もう一件は久し振りに会う友人と、午後からの待ち合わせ。

そして以前フルーツサンドを検索した時に、赤羽駅近くのとあるお店がヒットしたので、そこも気になっていました。
この機会しかないと、お寺にお参りした後、訪問。


COFFEE・FRUITS プチモンド



赤羽駅から徒歩3~4分、線路沿いにあるフルーツパーラーです。


奥にあるメインの客席は満席だったので、入口近くのちょっと孤立?したテーブルに着席。
入店した時はママさんらしき女性がお一人で切り盛りされていたので、お冷も大分経ってから来ました。
時間はまだあるしまぁいいかな~と、フルーツサンドと珈琲をオーダーして待つこと、、、

40分(笑)。

でも美味しかったーー
生クリームはさっぱりめで全然しつこくないし、パンもしっとり。
欲を言うなら、バナナが多過ぎかな。

珈琲はいたって普通~


日曜の昼時だったからかもしれませんが、かなり時間がかかります。
(しかもそれが当たり前というような雰囲気)
いえ、もしかしたら、立て続けにフルーツサンドのオーダーが入ったか、もしくは生クリームはオーダーを受けてから泡立てるのかもしれませんし、詳細は不明ですが。

訪問は、時間に余裕を、そして広い心を持って(笑)。


少し時間がおしていましたがもう1軒、、、ということで次は商店街の喫茶店へ~・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿