ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

7周年☆

2016年09月19日 | お知らせ・ご挨拶

マイペース更新ながら、いつもご訪問ありがとうございます
元々書いていた本家ブログの、カテゴリー(自然派・外ごはん&カフェ&お店)を独立させ、
こちらを立ち上げてから今日で丸7年経ちました。
8年目突入です。

始めた頃はまだOLで、そのOLのほかに自然食品店でアルバイトしていたので、
その経験を活かして・・と食材レポも多かったのですが、ここ数年はすっかりカフェ・喫茶店ブログとなっています。
レトロ好きなことと、個人店を応援したいので、特に喫茶店が多くなってきました。
カフェはリノベ系建物・古民家やアンティークインテリアに惹かれます。
珈琲チェーンや海外から来た流行りの店はスルー。
それでも、興味のある方のお役にたてればと。。

主人との外食はラーメン店なども行きます。
なるべく自社農場のある国産食材を使う居酒屋やレストランへ行くようにはしていますが、
たまにはおよそ自然食とは縁遠いお店へも行きますし、
その利便性から、たまにシアトル系コーヒーショップも利用します。
しかしなるべく個人営業のカフェや喫茶店、国産食材や有機食材・化学調味料無添加のお店を応援したいと思っています。

ナチュラルフードへの思いは可能な限り、持ち続けたい。

日々立ち寄って下さる方も、時々覗いて下さる方も、
いつも本当にありがとうございます。
応援ポチも感謝しております!
勤め先の2号店の運営で忙しい日々ですが、休止だけは避けたい。頑張ります!

あわせて、街角レトロ散歩や旅行、エコやフェアトレード、自宅のナチュラルインテリアなどを綴っている
本家ブログOL主婦の小さな幸せ10周年を迎えました
コチラもよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TABIBITO)
2016-09-20 01:50:22
7周年おめでとうございます!
レトロ喫茶や古民家カフェの好きな私が、たまたまこのブログと巡り会ったときは衝撃でした。
たくさんの魅力的なお店や街を丁寧な写真と説明で紹介していて、これほどお店の全体像がわかるものは他にありません。今や、私にとってはガイドブック、あるいはバイブルのような存在です。
特に、店内の写真のアングルにはいつも感心させられます。その場の空気や、コーヒーの香りまでもがこちらに伝わってくるかのようです。
これからも、心を鷲掴みにするような、いいお店、隠されたお店を引き続き紹介してください!
返信する
こちらも (くてくて)
2016-09-22 17:28:53
7周年、おめでとうございます!
ナチュラルのキーワードで別blogができるのはすごいですね~
これからも楽しみにしています。
返信する
TABIBITOさんへ (win)
2016-09-24 01:12:40
こちらもありがとうございます!
衝撃でした、と言っていただけて嬉しいです!
以前と比べると説明は簡単になってきましたし、私の場合、味は二の次でお店の内装・雰囲気や人(マスターやママさん)重視なので、参考にならないだろうなと思いつつ、自分の好きなようにやってきました。
なのでそれを理解して下さるしかもガイドブックにしていただけて、本当に続けていてよかったと思います!
最近は1日歩きまわる時間が持てませんが、アンテナは常にレトロカフェに向いています(笑。
ぼちぼち紹介していきますね!
返信する
くてくてさんへ (win)
2016-09-24 01:16:57
こちらにもありがとうございます!
ナチュラルのキーワードで立ち上げたのですが、
最近ナチュラル記事が書けていません^^;
調味料とかお菓子とかネタはあるのですが~・・
こちらもゆるゆると頑張りますね~
返信する

コメントを投稿