ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

桃ショート♪cinq(北浦和)その2

2018年09月04日 | JR山手線沿線・京浜東北線

8/31、仕事で久し振りに浦和へ行きました。
通過はするものの、降りたのは1年振り。

行く前から、昼休憩には隣駅の北浦和「cinq」さんへ行こうと決めていました。

昨年の記事→遠くても通いたいカフェ♪cinq(北浦和)


変わらず緑いっぱいのエントランス。
鉄とガラスの大きな扉。日本じゃないみたい。
海外はよく知らないけど、どちらにしろオシャレ過ぎてクラクラします!



撮影禁止の店内(手元のみOK)は、フレンチアンティークなので錆びたパーツが素敵な小物や
シャビーな建具、ラスティックなインテリアで心踊ります。
カタカナばっかり笑

インテリアをじっくり見たいけど、ほぼ満席でそうもいかずキョロキョロは我慢。

この日のランチプレートもオシャレで美味しかった!



そして、もう終わっていると思っていた桃のスイーツ!

桃のババロアと桃のショートケーキ。
嬉しい!!
「素敵な組み合わせです♪」とスタッフさんも。

実は入店してすぐ右手のショーケースに、桃のショートケーキとババロアがあることをキャッチしてました笑
間に合ってよかった!美味しーー♪

昨年こちらで初めて桃のショートケーキをいただいて、生クリームもミルキーで美味しくて
また絶対来たいと思っていたんです。


アイスコーヒーの下には、使いこまれたブラス色のコースター。
甘味はガムシロップではなく、洗双糖を煮詰めた自家製の甘味ですよ^^


桃スイーツは9月上旬はあるみたいですが、終わりは近いのかなと思います。




フレンチアンティークですごく好みな上、
食材もなるべく国産にこだわり
(国産小麦や地卵、洗双糖、国産有機の果物のジュースとかある)
体にやさしい安心素材を使用、
加えてスタッフ皆さん感じがよく、まとう雰囲気がナチュラルで素敵なのです。

なかなかこの三拍子揃ったカフェは都内にも少ないと思います。
(こだわり食材でナチュラルでオシャレでも、店主の物言いがイマイチだったりするカフェもある)

本当に遠くても通いたい!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛花)
2018-09-04 17:39:49
winさん

ランチも桃も美味しそう、見るだけでも幸せな気持ちに(*^^*) 

好み直球すぎです。
遠すぎるのが難ですが、一度でいいから訪問したいです。遠いといえば、幸手のパンcimaiさんや湯本のブレッド&サーカスなども。

ブログ友達も、このカフェ、絶賛していました。
ランチもデザートも両方美味しい&できるだけオーガニック系のおしゃれなお店って、なかなかないですよね?
返信する
凛花さんへ (win)
2018-09-06 01:34:39
凛花さんも直球でしたか!
こだわり食材&オシャレで美味しい、都内にもありそうでなかなか難しいですよね(^_^;)
自由が丘にもいくつかありますが、サンクさんほど徹底したアンティークではないし、
狭かったりで。。
そう、書き忘れましたがサンクさんはそこそこ広いので、ランチど真ん中をずらせば座れるんですよね。
(平日なら)
幸手のパン屋さんも気になりますが遠いですねー(笑)
返信する

コメントを投稿