ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

Coffeeシルバー(北千住)

2015年04月17日 | 北千住

追記:Googleマップで確認したところ、こちらは閉業となっていました。
以下は2015年訪問時の記事です。



喫茶室サンローゼでランチの後は、少し買い物や散策もして、大通り沿いにある喫茶店に入りました。


Coffeeシルバー


同行の姉が、
「えっここに喫茶店あったんだ~気が付かなかった・・」と。
フフ、私は気付いていましたよ~
止まってのぞいたことはないけど。


シンプルな食品サンプルとコカコーラの看板が、純喫茶度高めを期待してしまいます。


そしてこの花柄とレース模様のシール。
純喫茶度が一気に上がる。



撮影はオーダー後に許可をいただきました。




モスグリーンの椅子と、床の模様が昭和です。
グリーンと黄色(ベージュ?)の組み合わせがいいバランス。

そして黄色っぽい床に合わせてか、ペンダントライトも黄色を基調としたレトロな雰囲気。



私はブレンド、姉はアイスコーヒー。
ブレンドもアイスコーヒーも、濃いめで美味しかった。

のんびりゆったり足を休ませていただきました。

街の喧騒から隔絶された空間。
いつも思いますが、喫茶店って扉ひとつ隔てただけでどうしてこうも落ち着いた異空間となるのか。
それは、店主の雰囲気であったり店内のレトロ感であったり、いろいろだけれど、
年月をかけて醸し出されたからこその世界なんだと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿