ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

純喫茶クローネ(北千住)

2015年04月18日 | 北千住


こちらの純喫茶は閉店したとの情報をいただきました。
以下は訪問時の記事になります。


あとがつかえているので、私にしては更新頑張ってます(笑)。
下旬からまた仕事が激務になるし・・

北千住喫茶店めぐりの最後は、


純喫茶クローネ





こちらはまた独特の雰囲気を備えた喫茶店でした。

まず店内は、半個室?のような造りの客席がいくつかあります。
あと、通路のような狭い空間に4人掛けテーブル席が3つ、あとほかに3つくらいのブースがあり、それぞれのブースに8~9人は座れます。
外観からは想像できないくらい結構広い。


通路のようなブースに着席しました。


このハシゴのような仕切りはなんだろう・・
目隠しにもなってないし。


入口に一番近いブース。


真ん中のブース。


一番奥のブース。
ガラス棚にはブランド食器がいっぱい。




姉はブランデー入りアイスティーを。
(ブランデーはその場で注いでくれました)


私は「ゴールデンブレンド」。
ランプが珈琲に映っています。


ミルクを入れたら、もっとはっきり映りました~


自家製ホットケーキも。
いかにも手焼きな感じが純喫茶度高めです^−^
パンケーキにありがちなベーキングパウダーの苦味もなく、粉と卵のシンプルな味で美味しかった~

ママさんはテキパキとしてとても感じが良く、
帰り際に撮影の可否を問うと、快く許可をいただけました。
ちょっと見過ごしてしまいそうになる立地ですが、また立ち寄りたいなぁと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿