ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

珈琲亭ルアン(大森)その2・その3

2023年08月28日 | JR山手線沿線・京浜東北線

2年近く遅れているため、とにかく必死で投稿しています笑
2021年10月に2回入ったので、2回分の記録です。

初訪問は2016年冬(アップは2017年1月)
珈琲亭ルアン(大森)

あれから2、3回くらい店には来てる気がする。
ランチタイムは満席で入れなかったような?(淡い記憶)
よくドラマのロケ地にもなるし、
純喫茶遠征で遠くからも来る人が多い、人気店です!





2021年大森で仕事がありその時のランチと、後日友人と立ち寄った時の2回分で画像多めです











外観もなかなかに凝った造りです。

その2、の日は混んでいなかったので1階に着席しました。






こちらに着席。
それにしても薔薇模様の絨毯が豪華!


席からの眺め。


ピンクの電話、入口付近にあることが多いですが、奥まった場所にありました。




喫茶店の銅食器いろいろでも登場しましたが、素敵な銅グラス。
そういえば銅グラス特集が止まってしまいました
あれからまた、たくさんの銅製食器に出会っています。



この日はアイスコーヒーとハンバーガーを。
2個オーダーしたのではなく、元々2個セットです。
これが美味しいのなんの。
バンズはやわらかくてお肉はしっかり旨味があり、ソースが控えめで素材をちゃんと味わえる。
普段ファストフードに行かないので、ハンバーガー自体を久し振りに食べました!
(他にハンバーガー食べるのは熱海の「ボンネット」くらい)

ここからその3になります。
この日は2階へ。



2階の方がアンティークの調度品やレトロインテリア多めです。
















料理用エレベーターとか、お揃いの缶とか、ボンボン時計とか、コーヒーミルとか歴史あるものばかり。






電話ボックスも!


ゆっくり話せるように?椅子も置いてある~~









ツタンカーメンとアンケセナーメンのレリーフ!を模した作品だろうけど、よく出来てる~





ライトもみんな素敵。






テーブルを支えるもの(ここの部分何ていうのかな)の模様が鳥モチーフ!



昭和な置物も多い。カップとか置時計とか。

さてこの日は席で注いでくれるカフェオレを。
(撮影は店内もこの様子も快諾でした)

こんなに高いところから!
銀座のトリコロールもすごいと思ったけど、あの3倍近く高い!


素晴らしい!飛び散ってない。
そりゃそうか・・でもすごい。
おねえさんに聞いたらコツがあるとのこと^^

そういえば上野の王城も、席で珈琲を注いでくれたな~
今もやってるのだろうか。



友人と二人で玉子サンドをシェア。
初訪問の時もそうだったけど、うまく撮れない。



「ルアン」のフォントもどこか芸術的。


また大森での仕事はあるかな。
蒲田大森大井町は定期的にあるので、寄る機会はありそう。
あのツインバーガーが食べたくなってきた!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿