ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

週末だけオープンするケーキ屋さんのロールケーキ

2011年12月12日 | 無添加のお菓子or飲料

追記:こちらは閉店していました。



昨年夏に新築した我が家へ、今年もたくさんの方が遊びに来てくれました。

来てくれた方々に、以前紹介したラベイユのはちみつや、高価なフルーツ酢やバルサミコ酢、
ミントやローリエなどのハーブ、かわいい焼き菓子、目からウロコのチーズケーキ、
そのほか紹介しきれないほど、たくさん美味しいものをいただきました。

そして、2011年最後のお客さん(10年来の友人)が持って来てくれたロールケーキ。
  
           
      
目黒区にある週末だけオープンするケーキ屋さん「ル ボン ウィークエンド」の
季節限定ロールケーキ「4種の栗のハーモニー」です。

なめらかで上品な栗の味ほわっとして美味しい~^^

フランス産焼き栗のペーストと生クリームをあわせたモンブランクリームを作り、
和栗のペーストと、茹で利平栗をあわせた、栗餡、
自慢のカスタードクリームには,マロングラッセを混ぜた、
贅沢に手のかかった逸品(お店のブログより)。

新栗の出る秋だけのロールケーキだそうです。
今年は12/11(日)が最後だったのでもう一度味わうには、新栗の出る来秋まで待たねばなりません。


そしてこちらのお店の素材へのこだわり

・卵は相模原に農園のあるコトブキ園の長寿卵
・バターを一切使用せず、イタリア産グレープシードオイルを使用
・生クリームは九州大牟田・オーム乳業のフレッシュを使用
・カスタードにはバニラの最高級品、マダガスカル産ブルボンバニラビーンズ使用
・フランボワーズはフランスSICOLY社製を使用。砂糖を控えた自家製ジャムを手作り

フランボワーズにまでこだわっているのがスゴイですね~
いずれ他のロールケーキも買いに行かなきゃ

持って来てくれた友人に感謝^-^





ル ボン ウィークエンド

東京都目黒区原町1-25-8
03-3713-5558
土曜・日曜のみ営業
11:00OPEN



最新の画像もっと見る

コメントを投稿