ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

9月の名古屋日帰り純喫茶巡り☆喫茶軽食パーク(鶴舞)

2021年02月25日 | 関西・名古屋

2022年11月追記:こちらは閉店しました><。。
(ご一緒した名古屋在住のインスタ友達より、お知らせいただきました)
以下は訪問時の記録です。



どうしても間が空いてしまいすみません

昨年9月、閉店する喫茶店「ペリカン」さん目的で名古屋へ日帰りで行った日。

※9月の名古屋日帰り純喫茶巡り☆喫茶軽食すず(中村区役所)
※名古屋栄町ビル「ペリカン」惜しまれながら閉店。

ペリカンさんを出た後は、鶴舞へ向かいました。

鶴舞は2018年の純喫茶巡りの時に「喫茶新潟」さんへ行くために、初めて降りました。
今回は新潟さんとは逆方向ですが、こちら側はあまり人が歩いていなくて静かな印象。

こちらもチェック済。是非行ってみたかった純喫茶です。

喫茶軽食パーク











庇が可愛らしくて細かく撮影。
純喫茶あるあるですが、外観に惹かれるとなかなか入れません





チョコレート色のレザーの椅子が素敵な店内。
赤いシュガーポットがアクセント♪
鳩時計もあります。








こちらはカウンターのライト。
後ろのアーチ型の装飾や、角丸の食器棚も昭和ですね~


あとやっぱり昭和喫茶の重要?アイテム・レースのカーテン。

それから小さなテーブルと、、、

昔は雑誌や新聞を置いたであろう小さな棚。






上を見れば、

段差のある天井。これも昭和喫茶によくある造り






東京のどこかの純喫茶でもみたこのレジ。
使い込まれています!


この煙草のパッケージの釣銭マットも懐かしい~~

オーダーしたのはクリームソーダと玉子サンド。
玉子サンドはあとから追加で。

もうこれ、映えを狙ってると言われても仕方ない組み合わせ笑
いつまでも見ていられる。


窓際に置くと、また異なる色味になりました。


玉子サンドは意外にも「萌え断」(もう言わないか
これで確か400円。安過ぎてなんか申し訳ない。
もちろん美味しかったです!

ここからパークさんのシュガーポットコレクション。


これほんと可愛い
今迄に見た純喫茶のシュガーポットで一二を争う。


同じタイプでこちらはオレンジ。これもいい


こちらはレトロフューチャー。


このタイプもたまにあるけどかわいい。


そういえばエアコンに貼られたシールも懐かしい。

内装から喫茶小物までレトロをいろいろ楽しめました。
純喫茶は本当に昭和の小さなテーマパークです。
まさかその意味のパーク!?^^;



マスター、ママさん、ありがとうございました。
また行きたいので、お元気でいて下さい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅの)
2021-02-26 10:26:33
パークのクリームソーダ 、かわいいですね😍
また行きたくなる喫茶店です☕️
返信する
じゅのさんへ (win)
2021-02-27 03:32:21
かわいいですよね~^▽^
また行きたいです♪是非に!
返信する

コメントを投稿